2017年9月16日土曜日

木の構成とその展開(5-14)/雑木、とくさ

今回のテーマは「木の構成とその展開」です。
木や枝を使って自立するかたちを完成させます。
その後、花材と花器を選び、構成した木(枝)の作品と組み合わせて作品にします。
木(枝)の作品は角度を変えて組み合わせても良いのですが、枝を切ったり足したりする事はできません。

OSさんの作品です。

花材は「とくさ」です。
 
ビスとワイヤーを使って雑木を構成しました。
正面から見ると、一方向に向かう勢いを感じる作品ですね。

 ■正面から 

 ■右から

 ■雑木

トクサを枝の向かう方向に合わせて組合せました。
水盤を使っていますが、木の構成がしっかりしているので剣山は不要です。
水面も効果的ですね(^^)

 ■正面から 

 ■左から

 ■右から

 ■花器(陶器)
 幅奥:39cm、幅手前:15.5cm、奥行:21cm、高さ:5.5cm

0 件のコメント:

コメントを投稿