2018年4月24日火曜日

野菜・くだものをいける(4-10)/はくさい、たけのこ、レモン、ミニトマト、とうがらし、なばな、パセリ、キウイづる、つばき

今回のテーマは「野菜・くだものをいける」です。
野菜やくだものも植物です。
食材として見慣れている野菜やくだものを、花材と同じように作品を構成する素材としてとらえてみましょう。
色、質感・・違う視点で見てみると、さまざまな発見があるでしょう。

ICさんの作品です。

材料は「はくさい」「たけのこ」「レモン」「ミニトマト」「とうがらし」「なばな」「パセリ」「キウイづる」「つばき」です。

花器から飛び出しているタケノコ、ちょこんと乗っているレモンが効いています(^^)
ハクサイのやわらかなフリルからナバナへの緑のつながり、キウイづるが全体をまとめてくれていますね。
最後に挿したツバキのつぼみもおもしろいです!

 ■正面から

 ■やや上から

 ■左から

 ■花器(陶器)
 高さ:39cm、幅:24cm、奥行:16cm

0 件のコメント:

コメントを投稿