2020年9月8日火曜日

自由花/ゆきやなぎ、ひおうぎ(実)、ダリア

NHさんの作品です。

花材は「ゆきやなぎ、ひおうぎ(実)、ダリア」です。

花器がなかなか決まらない・・、私が選びました(^^)
口が広い、中が映るガラス花器は難しいです!
ガラスは滑ります。剣山は使えません。

NHさん、制作のキーワードは丸だったそうです。
ダリアは丸、ヒオウギは涙型です。
ユキヤナギも先端を丸めて涙型にしています。

明るい印象のガラス花器から飛び出していく様、とても楽しげです!(^^)
幼少の記憶を呼び戻してくれるように感じました。

 ■正面から

 ■左から

 ■右から

 ■花材(左から)
 ゆきやなぎ(雪柳)[バラ科]
 ひおうぎ(檜扇)[アヤメ科]
 ダリア[キク科]

0 件のコメント:

コメントを投稿