2020年9月26日土曜日

自由花/ローゼル、モンステラ、ピンクッション

NHさんの作品です。

花材は「ローゼル、モンステラ、ピンクッション」です。
 
透明なガラス花器を使って、水の中を見せる構成です。
中が見えるガラス花器を使うと、ガラス花器の中を見せることを第一としてしまいがちですが・・・。
NHさんの作品は、外の大きな展開とガラス花器の中のシンプルな構成が一体化しています。
おもしろいですね!(^^) 
水の中のモンステラを少し浮かせてあることで、作品に浮遊感が出ました。
そして、うまく花器の中の挿し口を隠してくれています。
ローゼルは、勢いよく流れ出す水のようです!
しっかりと矯めて、先端の実の向かう方向がそれぞれ良く、疎密もあるからですね。
ピンクッションの長さ、表情も良いです。
  
 ■正面から

 ■左から


 ■右から

 ■もっと右から

 ■花材(左から)
 ピンクッション[ヤマモガシ科]
 モンステラ[サトイモ科]
 ローゼル[アオイ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿