2021年10月1日金曜日

自由花/おくら、くじゃくひば、クルクマ

KHさんの作品です。

 

花材は「おくら、くじゃくひば、クルクマ」です。

 

1作目

オクラは花材ではピンク紫のような色が一般的ですが、今回は八百屋さんで見るのと同じ緑色でビックリしました。

クジャクヒバを撓め、水の見せ方がいいですね!

作品の高さがちょうど良く、オクラの葉が効いています (^^)

 

2作目

三角形の花器からクルクマが垂直に立ち上がり、直線を意識させる作品ですね。

クルクマの葉が、オクラの曲がりと同じ動きとなっていておもしろいです。

口元も、作品の自然な流れの中でカバーされています(^^)

 

写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から

花材(左から) おくら[アオイ科]→クルクマ[ショウガ科]→くじゃくひば[ヒノキ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿