2021年10月10日日曜日

自由花/ビブルナム・コンパクタ、カンナ

NHさんの作品です。


花材は「ビブルナム・コンパクタ、カンナ」です。

 

背丈はある大きなビブルナム・コンパクタ、せっかくなので大きな枝振りをいかした作品にすることを課題としました。

そこにNHさんは、教室にある花器の中でも取分け小さなモノと華奢なモノを 選択・・ビックリです。

サイズが分かるよう、花鋏を置いてみました。

なんと、天井に届きそうな枝が、花器と一体となり力強く立ち上がっています。

矯めた枝と葉のやわらかな曲線も響きあっていますね。

大きい作品ですが細部までよく見て、手を加えてあります。

おもしろい作品です(^^)

 

写真 正面から(2枚)→左から→右から

花材 ビブルナム・コンパクタ[スイカズラ科]→カンナ[カンナ科]





0 件のコメント:

コメントを投稿