2022年12月12日月曜日

自由花/べにすもも、とうがらし、カーネーション

YAさんの作品です。

 

花材は「 べにすもも、とうがらし、カーネーション」です。


1作目

ベニスモモは枝振りをいかし、自然な風情に、細心の注意を払って葉や枝を整理しています。

珍しい形状のカーネーション、色もボリュームも合わせるのが難しいですね。

あえてカーネーションを入れることに挑戦した作品です(^^)

 

2作目

今度はベニスモモだけで。

太い枝、そこから立ち上がった1本、葉の無い細い枝2本が平衡して立ち上がり響き合っています。

おもしろい空間構成ですね(^^)


写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から

花材(左から) カーネーション[ナデシコ科]→とうがらし[ナス科]→べにすもも[バラ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿