2024年10月9日水曜日

いけばなに今できること/自由花(5−30)/うんりゅうやなぎ、ききょうらん、ひまわり

テキストの最後のテーマです。
いけばなが果たす役割を考えてみましょう。
社会に向かっていけばなは何ができるでしょうか。


OSyさんの思いを聞かせていただきました。
そして作品です。

留めることが難しい花器をあえて選んだそうです。
初めての横一文字留めに挑戦しました。
ウンリュウヤナギを伸びやかに。おおらかです。
ヒマワリは花が大きいのに茎が細く、上むきに固定することが難しく苦労した様子でした。
ヒマワリの色の影響でしょうか、爽やかな印象ですね😊

写真 正面から→左から→右から

花材(左から)  ひまわり[キク科]→うんりゅうやなぎ[ヤナギ科]→キキョウラン[ユリ科]









 

0 件のコメント:

コメントを投稿