2024年10月4日金曜日

自由花/さんごみずき、ききょうらん、ヘリコニア

AYさんの作品です。

1作目
黒い花器とピッチャーを花器に見立てた作品です。
昔むかしに、赤いピッチャーの作品を本で拝見しました。
どの本だったか・・。
注ぎ口から飛び出すサンゴミズキ、勢いがありますね。
キキョウランの動きもサンゴミズキと一体となっていて、どの角度からもいいですね😊

2作目
すくっと立ち上げて、動きを上部に集めています。
サンゴミズキの細い部分、軽快に動いている表情がいいですね。
剣山で重いヘリコニアを高く立ち上げるのは、なかなか難しいです😊


写真 正面から→左から→右から

花材(左から)  さんごみずき[ミズキ科]→ヘリコニア[バショウ科]→ききょうらん[ユリ科]











 

0 件のコメント:

コメントを投稿