2014年3月25日火曜日

自由花(おおしまざくら、つげ、ラナンキュラス)

Sさんの作品です。

花材は「おおしまざくら」「つげ」「ラナンキュラス」です。

天井に届きそうなくらい、大きな展開で構成しました。
立ち上がる勢い、
春の息吹を感じる作品になりました。

             ■正面から

この写真はSさんが写メで撮ったものです。
・・・実は完成写真を撮っていなくて・・・(××)ごめんなさい。
左右からの写真がありません。

           ■おおしまざくら(大島桜)[バラ科]

世界中で約400種あるそうです。
大島桜はゆったりとした枝振りがとても魅力的ですね。

             ■つげ(黄楊木)[ツゲ科]

庭木や生け垣でよく目にします。
こんもりと繁るイメージがあります。
丸い葉が可愛らしいですね。

             ■ラナンキュラス[キンポウゲ科]

とても鮮やかな赤です。
新色でしょうか?!

             ■花器(陶器)

高さ:61.5cm、口の直径:7cm、底の直径:10cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿