2021年4月9日金曜日

花展をめざす(5-25)/つつじ、しろやまぶき、たんちょうアリウム

今回のテーマは「花展をめざす」です。

花展出品の流れや注意事項を知っていただく機会となるテーマです。

また、作品サイズを決めて制作前にデッサンを描き、制作時間を決めていけます。

 

HNさんの作品です。

 

花材は、「 つつじ、しろやまぶき、たんちょうアリウム」です。

制作条件は以下です。

作品サイズ 幅59cm×奥行59cm×高さ制限なし(展示台のサイズ)

制作時間 1時間

 

「上昇」をコンセプトにデッサンが描かれました。

45分ほどで制作終了 。

展示台に収まるように置き場所を変えたり、挿し直したり…。

葉の裏が見えているものは向きを変えて 、完成となりました。

ほぼ、デッサン通りの作品ですね。

ツツジやアリウムの表情から、「上昇」が伝わってきました(^^)


写真 デッサン→正面から→左から→右から

花材 つつじ[ツツジ科]、しろやまぶき[バラ科]、たんちょうアリウム[ユリ科]

…写真取り忘れてました、ゴメンナサイ(××)


0 件のコメント:

コメントを投稿