2021年4月14日水曜日

自由花/おおでまり、つつじ、トルコききょう

HRさんの作品です。

 

花材は「 おおでまり、つつじ(おそらくタナシツツジ)、トルコききょう」です。


1作目(おおでまり、つつじ)

オオデマリの太い枝をしっかりいかして、力強い作品です。

流れるオオデマリと可憐なツツジを、高さを揃え左右に分けた構成もおもしろいです。 

ツツジの花が咲き、赤の面が広がった様子を想像してみてください(^^)


2作目(おおでまり、トルコききょう)

オオデマリもトルコキキョウも丸い花。

色味や花器の丸みもあって、やさしい印象の作品になりましたね(^^)

 

写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から

花材(左から) おおでまり[スイカズラ科]→つつじ[ツツジ科] →トルコききょう[リンドウ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿