2021年10月13日水曜日

自由花/のばら、けいとう、ざくろ、流木

YAさんの作品です。

 

花材は「 のばら、けいとう、ざくろ」です。

 

1作目

大きな弧を描いたのばらの太い線と細い線、連なった実の重なりが美しいですね。

真横にすると平面的な構成で、線がより強調されます。

色を抑えたケイトウの茎も1本の線です。

ノバラが描いているのはハート形ですね(^^)

 

2作目

球体が2つくっ付いた個性的な花器の形状、流木とザクロの枝が描いた線から生まれた空間、

引き算を重ねて残した枝、緊張感がいいですね。

すてきな作品です(^^)

 

写真(1作目) 正面から→左から→もっと左から→右から

  (2作目) 正面から→左から→右から

 

 花材(左から) けいとう[ヒユ科]→のばら[バラ科]→ざくろ[ザクロ科]※写真ありません(××)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿