2021年10月15日金曜日

自由花/まゆみ、ききょうらん、けいとう

HRさんの作品です。

 

花材は「 まゆみ、ききょうらん、けいとう」です。


1作目

大きな花器の裂け目から、溢れるように飛び出しています。

矯めたマユミとキキョウランのやわらかな曲線が、やさしいです。

花器の上部が傾いている形状によく合っています。

写真上から2枚目が当初の正面です。

枝先の表情、ケイトウの見え隠れ、キキョウランの葉の動き、いいですね(^^)


2作目

キキョウランの葉先が枝に隠れ、D(ディー)のようにみえます。

花器にもDの装飾がついており、この花器だからこそのおもしろさになりました(^^)

こちらもケイトウは控えめです。


写真(1作目) 正面から→左から→もっと左から→右から

  (2作目) 正面から→左から→右から

 

花材(左から) まゆみ[ニシキギ科]→ききょうらん[ユリ科]→けいとう[ヒユ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿