2021年10月25日月曜日

自由花/うんりゅうやなぎ、ききょうらん、ストレリチア

KHさんの作品です。

 

花材は「 うんりゅうやなぎ、ききょうらん、ストレリチア」です。


1作目[一種いけ]

波打ちながら立ち上がったウンリュウヤナギの、不安定さがいいですね。

下の丸い空間がポイントになっています(^^)


2作目

キキョウランとウンリュウヤナギの細い線との絡み合いが、おもしろいです(^^)

ストレリチアの表情も、キキョウランの動きと合っています。


写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から

花材(左から) ストレリチア[バショウ科]→ききょうらん[ユリ科]→うんりゅうやなぎ[ヤナギ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿