2023年3月26日日曜日

祝い花(5-11)/きいちご、タコノキ、カーネーション

今回のテーマは「祝い花」です。
 場面、相手を想定して、贈る相手の方に喜んでいただけるよう思いを込めていけましょう。

THさんの作品です。

1作目
場面は「お店の周年記念」
タコノキのリボンで花を束ねて送るイメージとの事。
巻いたタコノキがリボンのようで、イメージ通りの作品になっていますね。
タコノキを裂いたこと、緑に濃淡があることが軽やかにしてくれています。
キイチゴやカーネーションの表情も素敵です😊

 2作目(自由花)
三角の花器にタコノキがおもしろく構成され、キイチゴが伸びやかです。
幅の広い葉の角度がいいですね。
花器が白になって、葉の緑と花の赤が鮮やかに押し出されてきました😊

写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から
花材(左から) きいちご[バラ科]→タコノキ[タコノキ科]→カーネーション[ナデシコ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿