2023年3月17日金曜日

季節を彩る(5−1)/さんしゅゆ、むぎ、スカビオーサ

今回のテーマは「季節を彩る」です。
栽培技術や流通が発達したことで、たくさんの植物が本来咲く季節でなくても手に入るようになりました。
その土地、その季節でなければ手に入らない植物を使って、季節への自分の思いも重ねてシンプルに季節を表現してみましょう。

THさんの作品です。


サンシュユが踊り、ムギとスカビオーサが歌っています。
春の訪れを全身で喜んでいるようですね。
直線だったサンシュユの太い枝も折り矯めて、やわらかな表情が生まれています。
冬は凍てついていた水も温んできていることでしょう😊

写真 正面から→左から→右から
花材(左から) さんしゅゆ[ミズキ科]→むぎ[イネ科]→スカビオーサ[マツムシソウ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿