2014年7月20日日曜日

複数花器にいける(3-5)/なんてん、もみじ、りんどう、ヒペリクム

Oさんの作品です。

今回のテーマは「複数花器にいける」です。
2つ以上の花器を使ってひとつの作品をいけます。

花器は自由に選び、組み合わせます
色、形、材質・・・。
すべて異なるものを組み合わせても良いですし、
その中のひとつを統一するのも良いでしょう。

Oさんは形を合わせて花器を選びました。

左のナンテンはまるで見得を切っているようですね〜(^^)
右のモミジを左のナンテンになびくように構成しています。
いけている間も何度も花器を動かして、制作を進めていました。

空間を大きく捉えた作品に仕上がりましたね。
空間に緊張感があってとても素敵です。

        ■正面から

        ■左から

        ■右から

花材の写真を撮り忘れていました(××)・・・ごめんなさい。

            ■花器(陶器)

幅:29cm、高さ:22.5cm、奥行(広い方):7.5cm、(狭い方):2.5cm

0 件のコメント:

コメントを投稿