2018年8月11日土曜日

直線と曲線の構成(3-7)/カラー、おみなえし

 今回のテーマは「直線と曲線の構成」です。
勉強した「直線の構成」「曲線の構成」、2種類の線を合わせて作品を構成します。

SAさんの作品です。

花材は「カラー」「おみなえし」です。

カラーの直線、オミナエシの曲線の構成、花ものだけの繊細な作品ですね。
オミナエシの直線は細いですが、疎密がつけられ、カラーのゆったりとした曲線が空間を切り取るように配されています。
空間を直線と曲線で平面分割したようですね。
舟形のブルーの花器からから立ち上がった姿は、メルヘンの世界のような印象です(^^)

 ■正面から
  ■左から
  ■右から

 ■花材
 カラー[サトイモ科]
 葉もの・・名前が分かりません・・使っていません
 オミナエシ(女郎花)[オミナエシ科]
 
 ■花器(陶器)
 幅:48.5cm、高さ:9cm、奥行:8cm

0 件のコメント:

コメントを投稿