2018年8月10日金曜日

レリーフ(5-19)/ストレリチアの葉、キウイづる、やなぎ巻など

今回のテーマは「レリーフ」です。
厚紙や板などのベースに、枯れもの、着色花材、漂白花材などを接着して作品を構成します。
レリーフは「浮き彫り」と訳されます。
絵画のようでもあり彫刻のようでもある、両方の要素をもった表現です。

OSさんの作品です。

主な花材は「ストレリチアの葉」「キウイづる」「やなぎ巻」です。
接着はグルーガンを使用しています。

漂白のキウイづるの曲線が効果的ですね。
余白をしっかり取っているのも良いと思います。

 ■正面から

 ■左から

たての構成でもおもしろいのではないかと、回してみました(^^)
どちらが好きですか?

 ■正面から

 ■左から

 ■右から

 ■材料・・この中からチョイスしました

0 件のコメント:

コメントを投稿