2020年6月29日月曜日

第2回研究会/一種いけ、展覧会を想定して

第2回研究会、4月に予定しておりましたがようやく昨日実施できました。
早朝大雨でどうなることかと思いましたが、楽しい時間になりました。
参加者は5名です。

午前中は、一種いけを行いました。

  ■MNさんの作品
  なつつばき(夏椿)[ツバキ科]

 ■NHさんの作品
  ブルーベリー[ツツジ科]

 ■Zさんの作品
  とさみずき(土佐水木)[マンサク科]

 ■IHさんの作品
  きんしばい(金糸梅)[オトギリソウ科]

   ■YAさんの作品
  ブルーベリー[ツツジ科]

  ■私もいけました
   とさみずき(土佐水木)[マンサク科]
 

 ********

 午後は、展覧会を想定して
 デッサンを描いて、制限時間1時間20分で制作しました。
 花材は午前中に使ったものも集め、必要な花材を分け合いながら進めました。 

 


 展示場所での制作は、ちょっと展覧会気分です。
  
 






 ■YAさんの作品

 

 ■IHさんの作品



   ■Zさんの作品


 ■MNさんの作品


 ■NHさんの作品


帰る頃には雨が上がっていました。
次回は7月を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿