2020年6月16日火曜日

アートとの語らい(5-20)/なつつばき、ういきょう、ひまわり

今回のテーマは「アートとの語らい」です。
アート作品からインスピレーションを得て、アート作品のある空間をいけます。

OKさんの作品です。

アート作品は。中国の象牙細工です。
細かな細工が施されていて、びっくりです!

花材は「なつつばき、ういきょう、ひまわり」です。

立ち上がりの足元がきれいです。
足元を一つにまとめた立ち上がりがアート作品の立ち上がりと共通し、一体感を感じますね。
平面を感じるヒマワリは、球体を感じるウイキョウを重ねて平面を消したのも良かったですね。 
ナツツバキは丸いつぼみだけにして使っています。
花器は、アート作品の穴のように、丸いアナが空いているドーム型で、良い選択でした。
アート作品の高さを上げたくて、台の上に剣山を重ねましたが、剣山の針の形状もアート作品とマッチしました(^^)

 ■正面から

 ■左から
 
 ■右から

 ■バックの色を替えて

 黄色の見え方が違いますね〜(^^)
 台も黒にしたらもっと良かったですね・・ゴメンナサイ。

 ■花材(左から)
 ひまわり(向日葵)[キク科]
 なつつばき(夏椿)[ツバキ科]
 ういきょう(茴香)[セリ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿