2020年6月12日金曜日

自由花/あじさい、りきゅうそう/ふとい、ひまわり、りきゅうそう

6月11日、お稽古再開です!
東京都のアラートが解除され、ステップ3へ進みました。
3蜜を避け、マスクに手洗いは必須ですが、お稽古を再開できたことは本当に嬉しいです。

***
OSさんの作品です。

花材は「あじさい、りきゅうそう」です。

6月を感じますね!
気に入った部分だけを切り取って合わせた、ちょっと贅沢な作品ですね。

 ■正面から

 ■左から

 ■右から

***
もう1作です。
花材は「 ふとい、ひまわり、りきゅうそう」です。

ワイヤーを挿して板状にしたフトイ、夏の簾越しの景色を連想しました。
1本ずつのフトイとヒマワリの茎は同じ太さ、線の動きに一体感が出ています。
ググッと伸び上がった構成、いいですね(^^)
リキュウソウが、作品にやさしさを加えてくれました。

 ■正面から

 ■左から

 ■右から

 ■花材(左から)
 あじさい(紫陽花)[ユキノシタ科]
 ひまわり(向日葵)[キク科]
 りきゅうそう(利休草)[ビャクブ科]
 ふとい(太藺)[カヤツリグサ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿