2020年7月19日日曜日

アートとの語らい(5-20)/たにわたり、カークリゴ、ダリア

今回のテーマは「アートとの語らい」です。
視覚にうったえかけるアート作品からインスピレーションを得て、アート作品と同じ空間でいける、というテーマです。
 
出稽古先の生徒さんの作品です。
おもしろかったので、写真を送っていただきました。

TYさんの作品です。

花材は「たにわたり、カークリゴ、ダリア」です。

アートは、コルクでできたかわいいおじさんです。
 
裂いて編んだカークリゴとタニワタリの表情がうまく重なって、いいですね。
なんだか、コルクのおじさんのお家のようです!
葉の内側のダリアは、おじさんが抱えているワインボトルから飛び出したみたいに見えます。赤の分量の多いダリアが、おじさんの色気を引き出しているようですね。
高さを抑え、空間を囲んだことで、アート作品のおじさんを覗き込みたくなる作品になりました(^^)

  ■正面から
 

  ■左から

 ■右から

 ■おじさんアップで ・・カメラは顔認証したそうですょ〜(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿