2020年7月18日土曜日

自由花/石化やなぎ、ななかまど、ルスカス、りんどう、ヒペリクム

IHさんの作品です。

花材は「石化やなぎ、ななかまど、ルスカス、りんどう、ヒペリクム」です。

2作いけました。

石化ヤナギの、せっかくの長さをいかしたい!の気持ちが前面に現れた2作です(^^)

1作目は、花材の種類が多く「まぜざし」のようです。
ゆったりとした石化ヤナギの曲線は、花器の曲線と呼応しています。
きれいだな、と思う作品ですね。

 ■正面から

 ■左から

 ■右から

*****
2作目です。

長い石化ヤナギが暴れて、生き物のようです!
思い切りの良い、大胆な構成に拍手〜(^^)

これからも、何でもやってみる!の気持ちを大切にしてください。

 ■正面から

 ■やや左から


 ■右から

 ■花材(左から)
 ななかまど(七竃)[バラ科]
 石化やなぎ(石化柳)[ヤナギ科]
 りんどう(竜胆)[リンドウ科]
 ヒペリクム[オトギリソウ科]
 ルスカス[ユリ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿