2020年10月3日土曜日

自由花/とうごま、くじゃくひば、ダリア

MAさんの作品です。

花材は「 とうごま、くじゃくひば、ダリア」です。

トウゴマは茎が赤く、葉は大きな切れ込みがあり柔らかい印象です。

大きな葉に負けない大輪のダリア、どちらも水下がりし易い花材ですが、今日はどちらも状態が良く、うれしくなりますね(^^)

MAさん、最初は花器を横に使っていましたが、縦にしたことで奥行ができました。

間口を小さくしたことで、トウゴマが伸びやかな印象になって良かったです。

ダリアの位置、表情もいいですね。

写真は、正面から→左から→もっと左から→右から→使用花材

0 件のコメント:

コメントを投稿