2020年11月5日木曜日

自由花/ぼけ、ゆきやなぎ、ばら

IHさんの作品です。

花材は「 ぼけ、ゆきやなぎ、ばら」です。

今日はいけ難い花器に挑戦!

口の小さな、コロリンとした可愛らしい花器です。

ボケを立ち上げるのは難しかった事でしょう。

ユキヤナギの葉を先端だけにして、軽やかに使っていますね(^^)

最初は3本入っていたバラが重かったので1本に・・。

バラは無い方が良いかなと、ボケとユキヤナギだけにしてみました。

どちらが好きですか?

 

その後ボケだけで剣山なし・・。

あえて滑るガラス花器に挑戦!

難しいということを実感して終了・・。

 

写真 バラ1本→バラなし→剣山なし

花材 ばら[バラ科]→ぼけ[バラ科]→ゆきやなぎ[バラ科]※全部バラ科でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿