2020年12月22日火曜日

自由花/ひむろすぎ、カラー

MAさんの作品です。

花材は「ひむろすぎ、カラー」です。

 

空間に描いたカラーのやわらかな緑のライン、勢いがあり気持ちいいですね。

ヒムロスギの枝をカラーのラインが消したことから、浮遊感が生まれました。

ヒムロスギの水平なところが花器の形と呼応して、おもしろいです!(^^)


***いけ替えて

白い花器では冬の冷たさを感じましたが、赤い花器でいけ替えた作品は、温度を感じます。

挿し口を右に寄せていけたことで左の空間が大きくなり、メリハリが生まれました(^^)

 

写真 正面から→左から→右から→いけ替えて正面から 

花材(左から) ひむろすぎ[スギ科]→カラー[サトイモ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿