2020年12月2日水曜日

自由花/ふうせんとうわた、ニューサイラン、レナンセラ

MAさんの作品です。

花材は「 ふうせんとうわた、ニューサイラン、レナンセラ」です。

 1作目:

短くして真直ぐに立てたレナンセラがツリーのように見えて、星がきらめく夜空を感じました(^^)

流れるように入ったニューサイラン、花器の選択も良かったですね。


2作目:

ニューサイランを裂いて縦に巻いた構成が、縦縞で透け感のある花器とよく合っていますね。

フウセントウワタの、すくっと立ち上がった感じもいいです(^^)


写真:1作目 正面から→左から→右から

   2作目 正面から→左から→右から

花材(左から):レナンセラ[ラン科]→ニューサイラン[ユリ科]→ふうせんとうわた[ガガイモ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿