2021年1月20日水曜日

複数花器にいける(3-4)/石化えにしだ、あおもじ、カーネーション

今回のテーマは「複数花器にいける」です。

2つ以上の花器を使用します。

どんな花器を組み合わせるか、並べるのか、重ねるのか。

複数の花器を使う事で、創作の幅が広がりますね! 


OSyさんの作品です。

花材は「石化えにしだ、あおもじ、カーネーション」です。

舟のような形の陶器の花器にガラス花器を重ねて使用する事に。

ガラス花器が浮いてしまった為、下に剣山を入れてあります。

高さの違う花器を重ねた事で、出発位置に変化が生まれました。

花器の中にあるガラス花器のグリーン色が、一つの素材に見えますね。

石化エニシダの伸びやかな表情が、春の勢いを感じます(^^) 


写真 正面から→左から→右から

花材(左から) カーネーション[ナデシコ科]→あおもじ[クスノキ科]→石化えにしだ[マメ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿