2021年1月22日金曜日

自由花/さんしゅゆ、こでまり、ばら

HRさんの作品です。

花材は「さんしゅゆ、こでまり、ばら」です。


花材を開けると、サンシュユ1本だけが極端に太いものでした。

そのため、はじめての横一文字留めに挑戦することに。

サンシュユはとてもねばりのある花材ですから、折り矯めに適しています。

HRさん、太い部分の矯めにも挑戦しました。

太いサンシュユがしっかりと立ち上がり、力強いですね(^^)

3本のバラの位置や表情が、サンシュユの構成によく合っています。


いけ替えた作品は、大きく開く構成が大胆でおもしろいです(^^)

バラやコデマリの表情も良いですね。

 

写真 正面から→左から→右から いけ替えて正面から→左から→右から

花材(左から) ばら[バラ科]→こでまり[バラ科]→さんしゅゆ[ミズキ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿