2021年1月18日月曜日

自由花/ひめみずき、なんてん、スプレーばら

KHさんの作品です。

花材は「ひめみずき、なんてん、スプレーばら」です。

ナンテンの葉の広がりをいかしたい・・。

ヒメミズキをナンテンの表情に合わせ、高さを抑えた構成がおもしろいですね(^^)

ナンテンの実も美しく、バラの花も効果的です。


サッといけ替えたヒメミズキとスプレーバラの小品は、縦長の構成です。

疎密があっていいですね。

左にちょっとだけ飛び出した、バラの花が利いています(^^)

 

写真 正面から→左から→右から いけ替えて正面から→左から

 花材(左から) なんてん[メギ科]→ひめみずき[マンサク科]→スプレーばら[バラ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿