2021年6月29日火曜日

自由花/たんちょうアリウム、アンスリウム、れんぎょう

OKさんの作品です。

 

花材は「 たんちょうアリウム、アンスリウム、れんぎょう」です。


1作目

ひらひらと蝶が舞うように上昇していくアンスリウムから、ゆらゆら立ち昇るタンチョウアリウムへ、おもしろく繋がっています。

それぞれの表情もいいですね(^^)

花器の幅で構成したことが良かったです。


2作目

同じ花器を、今度は横に倒して使っています。

アンスリウムの形状がイキていますね。

短く扱ったタンチョウアリウムやレンギョウと合わせ、 水面からグッと起き上がった表情になっていて、おもしろいです。

小さめですが、力強い作品です(^^)

 

写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から

花材(左から) アンスリウム[サトイモ科]→たんちょうアリウム[ユリ科]→れんぎょう[モクセイ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿