2021年6月27日日曜日

自由花/ふとい、名前のわからない葉、スカビオーサ

YMさんの作品です。

 

花材は「 ふとい、名前のわからない葉、スカビオーサ」です。


1作目

三角に折ったフトイの山の高さと先端の落ちる位置、空間の幅の違い、バランスがとっても良いですね!(^^)

葉を取ったスカビオーサの茎も直線です。

反対方向に流した葉の構成もいいですね。

最小限の本数で、とっても軽やかです。


2作目

菱形の花器からあふれ出てきたようなフトイの構成、力強さを感じます。

花器とも合っています。

1本だけ飛び出したスカビオーサが、作品にのびやかさをプラスしてくれてますね。

同じ花材で、1作目とは異なる方向の作品になりました。

 

写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から

花材 (左から) ふとい[カヤツリグサ科]→葉※名前確認中→スカビオーサ[マツムシソウ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿