2021年8月20日金曜日

自由花/オリーブ、ななかまど、ひまわり

KHさんの作品です。

 

花材は「 オリーブ、ななかまど、ひまわり」です。


1作目(オリーブ、ひまわり)

ヒマワリが気持ちよく舞っています。

オリーブの葉の色、花器の手前を空けたことからも、涼を感じます。

上に伸びた、ヒマワリの葉の残し方もいいですね(^^)

 

2作目(オリーブ、ななかまど)

まるでハーバリウムのようですね(^^)

オリーブの葉の表面は水につかると緑が濃くなります。

緑の濃淡、色づいたナナカマドの黄色み、水の中でより色鮮やかです。

外に出たオリーブが、作品に軽さを与えていますね。


写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から

花材(左から) アスパラガス・プルモーサス[ユリ科]※使っていません→ななかまど[バラ科]→オリーブ[モクセイ科]→ひまわり[キク科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿