2021年8月21日土曜日

自由花/とうごま、ふとい、ガーベラ

HNさんの作品です。

 

花材は「 とうごま、ふとい、ガーベラ」です。


1作目

フトイの構成がおもしろいですね。

ガーベラの花の位置、茎もフトイの構成と一体となっています。

大きなトウゴマの葉が、全体の傾きを強調しています(^^)

 

※トウゴマの葉は、包みを開いた時はぐったりしていましたが、短く切って深水につけたら元気になりました!

 

2作目(とうごま、ふとい)

元気になったトウゴマの葉を主役に。

トウゴマの実がヤシの実みたいで、南の島???

楽しく元気になる作品です。(^^)

水面が広い花器に替えてみました。水が見えるのはどうでしょう?


写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から ※2作目花器を替えて正面から

花材(左から) とうごま[トウダイグサ科]→ガーベラ[キク科]→ふとい[カヤツリグサ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿