2023年6月26日月曜日

自由花/アリウム・リーキー、カラー、きいちご

NHさんの作品です。

 

1作目

同じ位置に曲がりのあるアリウムは、長短をつけて曲がりの位置を変えています。

緑の森から伸びる構成でしたが、おもしろい線の動きが半分になって勿体ないような・・。

そこで、キイチゴを外してみることにしました。

立ち上がりから見える方が、線に力があり素敵に感じますがいかがでしょうか?(^^)

 

2作目(花もの2種)

ピンクのスターチスが1本あったので、カラーといける課題を。

スターチスの枝を分解し過ぎて・・、ちょっとこじんまりした作品になったと反省の弁。

1本を離した位置に足してみました。

壜は自在です(^^)


写真(1作目) 正面から→正面から→左から→右から

  (2作目) 正面から→正面から

 花材(左から) カラー[サトイモ科]→きいちご[バラ科]→アリウム・リーキー[ユリ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿