2024年7月21日日曜日

自由花/がま、ようしゅやまごぼう、トルコききょう

YAさんの作品です。

1作目
大きなガマです。・・フランクフルトを連想してしまいます😆
花器のふたつある口をうまく利用して撓めて留めていますが、穂の太い部分も曲線を描いていて、少し浮き上がっていて、花器と響き合っておもしろいですね。
全体の線の動きは、左から見た方がいいでしょうか😊

2作目
花器は私が選びました。
トルコキキョウの紫にガラスのブルーが合うかなぁと、色だけで。
YAさんは、ガマの曲線とトルコキキョウの色で構成しました。
花器の上に描かれたガマの曲線・・3本の茎の高さの違い、穂の形や位置、構成がおもしろいです。
トルコキキョウが色で加わり、素敵ですね😊

写真(1作目) 正面から→左から→もっと左から→右から

  (2作目) 正面から→左から→右から

花材(左から) がま[ガマ科]→トルコききょう[リンドウ科]→ようしゅやまごぼう[ヤマゴウボウ科]



















 

0 件のコメント:

コメントを投稿