2014年10月13日月曜日

自由花/むらさきしきぶ、ユーカリ、クルクマ

Sさんの作品です。

花材は「むらさきしきぶ」「ユーカリ」「クルクマ」です。
和の印象のムラサキシキブに洋の印象のユーカリとクルクマの取合せですね。

Sさんは和洋の花材におもしろい形状の花器を合せ、
ふわりと軽やかなやさしい印象の作品に仕上げました。

ムラサキシキブの細い線の表情がとてもやさしいです。
求心的な線と遠心的な線のバランスがとてもよいと感じます。
クルクマとユーカリを求心的な線の中だけに配したのがとてもよかったと思います。

           ■正面から

           ■左から

こちらからだと大きく開いて勢いがありますね。

           ■右から


          ■むらさきしきぶ(紫式部)[クマツヅラ科]

             ■ユーカリ[フトモモ科]

             ■クルクマ[ショウガ科]


             ■花器(陶器)

高さ:約30cm、幅:約30cm、奥行:約15cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿