2018年4月7日土曜日

自由花/うんりゅうやなぎ、エリカ、アネモネ

YAさんの作品です。

花材は「うんりゅうやなぎ」「エリカ」「アネモネ」です。

ウンリュウヤナギの繊細な線の動きを大切に構成している作品です(^^)
ウンリュウヤナギの線の動きと花、花器との関係がより強調されるように 、最初に入っていた背が高い枝を外してみました。

 ■背が高い枝が入っている作品

 ■背が高い枝を外した作品/正面から

花器から飛び出す力強いアネモネの茎からウンリュウヤナギの流れに繋がる感じ、花器との関係も強く現れて来ましたね(^^)
 
 ■左から

  ■右から

 ■花材(左から)
 エリカ(ツツジ科)
 うんりゅうやなぎ(雲竜柳)[ヤナギ科]
 アネモネ(キンポウゲ科)・・写真に入れ忘れました(××)

  ■花器(陶器)
 高さ:32cm、幅:25cm、奥行:18.5cm

0 件のコメント:

コメントを投稿