2023年2月10日金曜日

自由花/さんしゅゆ、そてつ、なでしこ

HRさんの作品です。


1作目

サンシュユとソテツがおもしろく響き合っていますね。

ソテツの長さや傾きがちょうど良く、サンシュユの大きな空間をメリハリのあるものにしています(^^)

 

2作目 

可愛らしい作品ですね。

サンシュユが花器よりぐっと前に出て立ち上がっていて、おもしろい構成です。

花器の四角にソテツの三角、ナデシコが丸を描いています。

挿し口を右に寄せて、ソテツの傾きがちょうど良いです(^^)

 

写真 正面から→左から→右から

花材(左から) さんしゅゆ[ミズキ科]→そてつ[ソテツ科]→なでしこ[ナデシコ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿