2023年7月8日土曜日

自由花/あじさい、がま

ATさんの作品です。

1作目
アジサイが浮き上がり、宇宙を連想しました。
ガマの葉のしなやかな曲線が軽快です。
穂の傾きが、ユーモラスな形状を一層楽しくしてくれています。
個性的な花器が一層おもしろくしてくれました😀

2作目
白い花器にアジサイの佇まいが美しいですね。
大きなまん丸の花と葉のマッスの対比に、ガマの葉をプラスして。
シンプルな構成が清潔感、涼を感じました😊

写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から
花材(左から) あじさい[ユキノシタ科]→がま[ガマ科]→りんどう[リンドウ科]*使っていません

 

0 件のコメント:

コメントを投稿