2013年1月27日日曜日

自由花(桜、エリカ、チューリップ)

Nさんの作品です。
テキストを終えて2回目の自由花です。

今回は、今まで一度も使ったことの無い花器でいけてみることにしました。
大きなガラスの花器を選びました。

花材は「さくら」「エリカ」「チューリップ」です。
花器の鮮やかなブルーが、花材のピンクの濃淡を引き立てます。

        ◆正面から

        ◆左から


        ◆右から



             ◆さくら(桜)[バラ科]

今回も「啓翁桜」です。
咲いている花は数輪ですが、膨らんでいるつぼみに力があります。


             ◆エリカ[ツツジ科]


小さな花がかたまりになって咲きます。
紫に近い紅色も魅力です。

この枝を手にすると、
この色のかたまりを作品のどこに配置しようか・・・と
思わず考えてしまいます。


             ◆チューリップ[ユリ科]

ピンクのチューリップで花の外側が黄みを帯びています。
葉の形も含め、なんとも初々しい印象です。

楽しさが伝わる作品になるといいなぁ、って思いました。


             ◆花器(ガラス製)

高さ33cm、幅24cm、口径は・・・測り忘れてました(−−;)


0 件のコメント:

コメントを投稿