2015年8月23日日曜日

自由花(自分の選ばない花器を使って)/けむりのき、とくさ、トルコききょう

Sさんの作品です。

花材は「けむりのき」「とくさ」「トルコききょう」です。

今回はNさんが花器選びましたよ(^^)

花器のトゲトゲにトクサをジグザグにして構成しているのがおもしろいです!
ふんわりとしたケムリノキから、沸き出しているような印象に
トルコキキョウが入っていますね。
Nさんが選んだ花器の特徴を、おもしろく引き出した作品になりましたね〜(^^)v

        ■正面から

        ■左から

        ■右から

             ■けむりのき[ウルシ科]

植物学上は「はぐまのき/白熊木」です。
英名の「スモークツリー」も一般的に使用されています。

              ■とくさ(木賊)[トクサ科]

             ■トルコききょう[リンドウ科]

             ■花器(ガラス製)

幅:22cm、高さ:28cm、口の直径:16cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿