2019年2月13日水曜日

足元を見せる構成(3-18)/つつじ、ふうせんとうわた、カラー

今回のテーマは「足元を見せる構成」です。
すっきりとシンプルに整理し、足元の美しさを積極的に見せてみましょう。
あえて足元を見せる事で花器と花材の関係を意識、緊張感のある空間を感じる事ができるでしょう。

SAさんの作品です。

花材は「 つつじ、ふうせんとうわた、カラー」です。

すくっと立ち上がった緑と茶色の太い線、力強いですね!(^^)
フウセントウワタの細い茎をカラーの太い茎に隠した事で、力強さが出ました。

 ■正面から

 ■左から

 ■右から

 ■花材(左から)
 ふうせんとうわた(風船唐綿)[ガガイモ科]
 スターチス[イソマツ科]・・使っていません。
 カラー[サトイモ科]
 つつじ(躑躅)[ツツジ科]

 ■花器(陶器)
 幅:約25cm、高さ:約27cm、奥行:約25cm

0 件のコメント:

コメントを投稿