2021年2月1日月曜日

自由花/べにぎりつつじ、れんぎょう、すかしゆり

HRさんの作品です。

 花材は「 べにぎりつつじ、れんぎょう、すかしゆり」です。


元気いっぱいの作品ですね(^^)

平行に立ち上がった足元からが美しいです。

レンギョウとツツジを左右に分けた構成がおもしろく、広がりがのびやかです。

レンギョウの枝振りの特徴もおもしろく生きていますね。

左から見た時に、剣山からの立ち上がりがそのまま見えるため、足元にユリのつぼみを 入れました。


***いけ替えて

ツツジが前に迫ってくる作品ですが、こちらも立ち上がりが美しいです(^^)


写真 1作目 正面から→左から→右から

   2作目 正面から→左から→右から

花材(左から) ベニギリツツジ[ツツジ科]→れんぎょう[モクセイ科]→すかしゆり[ユリ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿