2021年2月18日木曜日

直線の構成(3-5)/さんごみずき、ニューサイラン、カーネーション

今回のテーマは「直線の構成」です。

「直線」を主役に、「直線」で構成した作品をいけます。

植物は直線に見えても、よく見ると曲がりがあります。

矯める技術を使って、直線にして使うことがこのテーマでは重要です。

 

OSyさんの作品です。

花材は「 さんごみずき、ニューサイラン、カーネーション」です。


両側から立ち上がった構成から生まれた空間が効果的で、おもしろいですね(^^)

三角の空間と長方形の空間が、作品のところどころにあります。

サンゴミズキとニューサイランをしっかり直線にして使ったことで、明快な作品になりました。

鮮やかな色のカーネーションは低く使ったのも良かったですね。

後方の1本が作品に動きを作ってくれました。

 

写真 正面から→左から→右から

花材(左から) カーネーション[ナデシコ科]→ニューサイラン[ユリ科]→さんごみずき[ミズキ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿