2021年2月5日金曜日

自由花/りんしょうばい、つげ、チューリップ

KHさんの作品です。

花材は「 りんしょうばい、つげ、チューリップ」です。


丸めたリンショウバイを並べた構成、不規則に高さを変えてリズムがあります。

高さの違うチューリップの花は輪の外と中、チューリップの葉やツゲの表情もいいですね。 

花器ともよく合っています。

どこから見てもおもしろいですね(^^)

***いけ替えた作品

1作目のままの花材を使って、正反対の印象の花器を使用。

花器の中の構成にしたのが良かったですね。

こちらもおもしろいです。


写真(1作目) 作品を左回りに1回転

  (2作目) 正面から→左から→右から

花材 (左から) りんしょうばい(にわうめ)[バラ科]→つげ[ツゲ科]→チューリップ[ユリ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿