2024年9月28日土曜日

自由花/せっかえにしだ、ひおうぎ(実)、けいとう

NHさんの作品です。

丁寧に矯めたエニシダですが、選んだ花器に合わせることが難しかったようで、3時間近く格闘後に断念。
花器を替えて10分程でいけあげた作品です。
エニシダの細い線とヒオウギが一つの動きとなっていていいですね。
いつも細部まで丁寧に仕上げるNHさんは、もう少し整えたい部分があったようなのですが、お稽古終了時間・・・時間切れとなりました😢


写真 正面から→左から→右から

花材(左から)  ひおうぎ[アヤメ科]→石化えにしだ[マメ科]→けいとう[ヒユ科]








 

0 件のコメント:

コメントを投稿