2014年5月7日水曜日

自由花(べにすもも、なのはな、ダリア)

Sさんの作品です。

花材は「べにすもも」「なのはな」「ダリア」です。

そよそよと左になびいていますね〜(^^)
べにすももは葉を整理して、立ち昇る強さが出ています。
ショッキングピンクでまん丸で、インパクトの強いダリアの花。
花器のまん丸の穴がダリアのまん丸になって、昇っていくような印象です。

        ■正面から

        ■左から 

こちらからだと作品の立体感が分かりますね。

        ■右から



             ■べにすもも(紅李)[バラ科]

植物学上は「べにばすもも/紅葉李」だそうです。

             ■なのはな(菜の花)[アブラナ科]

成長して実ざやをつけた菜の花です。
やわらかい葉にまん丸の花をつけている時とは印象が変わりますが、
花材としてとてもおもしろいですね。

             ■ダリア[キク科]

今までに見た事が無いようなピンクいろです。
きれいにまん丸で、和菓子のような印象でした(^^)

             ■花器(陶器)

幅:約20cm、高さ:約21cm、奥行:約8.5cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿